サイコブレイク2

saiko


サイコブレイク2 なうですが
面白くてずっとやってます

ステファノ戦のステファノが
名台詞すぎて好きになりました

今までさんざん弄んできたのになんだよー!。゚(゚^∀^゚)゚。

ステファノ愛い

今Chapter13で結構終盤なのかな?

ボスがだんだん強くなってきたので街中で
のんびり武器の材料集めています

好きだけどあまり上手くないので
完全武装で挑みたい( ・`ω・´)

菅田将暉 「見たこともない景色」



なんとなくauの民ですけどauでよかった思いました(^四^)

この曲と鬼ちゃん大好きです~ってか三太郎CM大好き!!

今週の直虎、万千代かわいすぎてほっぺが痛かったです
っていうかほんといいふんどしすぎた

なんか色々アツくなってしまいますダースー
えっ24歳?って二度見しちゃいますダースー

とりあえず再放送でもっかい拝みたいです!!\(^o^)/

仁王DLC第三弾 「元和偃武」

DIxOS7nV4AA9VeC.gif

仁王DLC第三弾「元和偃武」クリアしました!!
難易度を簡単なのから2番目くらいのでやりましたがそれでも
最後らへん朱雀装備(死ぬと勝手に起動してサイヤ人モードになる)の
霊石使いまくり(死ぬと勝手に起動してサイヤ人モードになる為のアイテム)で
ゴリ押しのゴリ押しのゴリラ推しで進めてました。

最後の茶々様の守護霊が美しい九尾の狐でなんかウルウルしました。
美しくてよかった…
綺麗な守護霊がいて本当によかったと思いました。

画像は初めて河童に尻子玉抜かれたダメージで
サイヤ人発動してしまい呆然となってしまった時のものです。
按針目覚めたとか思いました。
個人的には半蔵も目覚めればいいと思います。

初めての死にゲーでしたが面白かったです!
続編とかあるんでしょうか~
出るといいなー
またやりたいです\(^o^)/

大河「独眼流政宗」

agura.gif

スッと立つの、コツでもあるんでしょうか。
自分でもやってみたんですが思いっきり両手ついてどっこいせー!
と立ち上がってしまいます。無理で御座る。


大河は笑ったり泣いたり忙しいですね!!!
今やっと「成実疾走」35回の巻まで参りました。
30年位前?の作品ですが古臭さも感ぜずむしろ目に新しいものばかりで
見ていてとても楽しいです!

なにより渡辺謙さんの政宗が凄まじくかっこいい…!!!!
こんなん惚れるわー抱かれるわー思いながら見てしまいました。

また小十郎がえろうかっこよくてのおーーーーー(ノ)’∀`(ヾ)

おなご関係が見ててつい笑ってしまうほど愛いです政宗様。
罪な武将でござる…変な憤りを見せています。

女心くすぐられますわこれはーーーーー(ノ)’∀`(ヾ)

あと義姫様が極道と聞いておりましたが
ほんとに極道でした…姐さんーーーーーー
つい勢いで極道の妻たち~惚れたら地獄~も借りてきてしまいました。

DVDほちいぃー(ノ)’∀`(ヾ)

ジェイムズ・P・ホーガン 「巨人たちの星」

kyo.png


「星を継ぐもの」最終巻。やっと読み終わりました。
もともとミステリーやホラーが好きで
なんかおもろいのないかなーと探していたら
出会ったSFシリーズでしたが、
登場人物たちに愛着が沸いてしまい
続編が見たいとすごく願ってしまいます。

あと翻訳がとても読みやすい気がしました。
そんなに海外の小説を読むわけでもないのですが
とてもすんなり読めました。

翻訳されたもので読んでて自分の英語能力の無さと
お国柄の違いを感じさせられる時があるのですが、
この本はそういうのは全くなかったです。
書いてる事自体は難しいのですが。
日本人にわかりやすい描写されるなあと思いました。


以前ダウンタウンの番組、
ハシゴ酒に映画の翻訳家の方が出ていて、
たとえ翻訳のスペシャリストであっても
自分で仕事(作品)を選べる訳では勿論ない。
みたいなことを仰っててそれでも自分の好きな作品、我こそが翻訳する!
と思える作品に出会える時もあるのかなと思っていましたが、
この本はそういう出会いがあったのかなと思うほどに
読みやすかったです。

このシリーズ読んでから科学物理宇宙系のニュースに心踊る自分がいます。

おもしろかった!!

宇宙はロマンだわ〜〜(=´∀`)人(´∀`=)

山岡荘八「豊臣秀吉」

IMG_1597.jpg

やっと読み終わりました。

はじまりはじまりぃと拍子木鳴らす藤吉郎の天衣無縫な明るさから
終盤は奈落までの秀吉様が描かれていました。
さ、さいごしんどかったZE oh yeah_:(´ཀ`」 ∠):_

筑前が自慢の子供達や信長の家臣達に慕われるシーンにはホロっとしたし、
寧々と結婚していいとこ見せようとして本当に見せちゃう
秀吉様の天晴れぶりがとてもきもちよかったです。

あと半兵衛様が本当にうるわしゅうござった~
半兵衛様だけで一冊書いてほしかった位うるわしゅうござりました。

IMG_1598.jpg

挿絵があるとひといきいれらるのが嬉しいです( ^ω^ )

戦国無双 真田丸 十二章「覚悟」 上田城の戦い

katuyorisamaburanketto.gif

真田家の父と兄の確執めいたものがとても好きです。
確執というのも違うかもしれませんが男の子が一番最初に対峙するのって
やっぱりお父さんなのかなみたいな。
昌幸のきっちり向き合ってがっつり答える胸の広さに背中の大きさと、
真正面から自分を貫く信之に両者にすごく男だな!!みたいな魅力を感じます。

信頼があるから本気でぶつかれる父子のラブラブっぷりに
デレッデレにさせられる十二章 覚悟・上田城の戦いでした。
かなりデレました。
見せつけおってとボヤく秀忠様の気持ちがよくわかりますわかりますわかります。



やっと仕事が納まりました~
最後の1日ってなんでこう長く感じるんでしょうね。
1年で一番好きな年末大晦日です。

皆様よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します( ^ω^ )

真田丸 最終回

終わってしまったという感覚がないですが
終わったんだなあと思いつつポチポチしてます。
こんなに一生懸命大河見たの初めてです。
というかドラマ自体こんなに一生懸命見たの踊る大走査線以来です。
最終回はどんどん討ち死にしていく様が辛くてたまに目をおおっていました。
真田がとても好きになったしその回りの人達も好きだと本当にしみじみ思ってしまいます。
TLに流れる感想や絵が過去の回のものだったりするのをしみじみしながら見ています。
どの武将も人々もみんな魅力的でした。
楽しい1年を本当にありがとうございました!!

そしてすさまじく寝不足です…!!!

なんか真田丸が終わってやっと年末みを感じ出してきました。
正月のお餅がそろそろ出来上がってまいる頃ですね。

戦国好きだ~~~\(^o^)/

戦国無双 真田丸 終章「夢幻」

kappatoani.gif

そこまでは小さくなかったと思う(๑・̑◡・̑๑)


子供の頃はいろんな不思議なものを見るというのは本当でしょうか。
自分も見たんでしょうか。
見てたらいいな!!



無双丸終章まで終わりました。
終章までやってよかった( ;∀;)
救いがあった( ;∀;)
あと幻想があった。
それが一番心に残りました。
本当に夢幻でした。
素敵過ぎた。
村松おねえちゃんは仏みたいな人だなぁ…
信之おにいちゃんが大好きになりました。
あとやっぱり秀忠様おいしいです…おいしいです…おいしいです…

思い起こすと胸がいっぱいになります。
久々の無双でしたがRPGみたいな要素もあって楽しく新鮮でよかったです!
村とか城とか普通にウロウロできるのは親近感が沸きますね!


20161219202439103.jpg


あとトレジャーボックスを買いました。
アートワークスの勝頼様のラフ画にまず泣きました。
あとサントラ…!!!!
これがほしいのが一番だたのですがすごく買ってよかった思いました。
まだ全ては聴いてませんが、

「真田安房守 -昌幸-」
「若武者」
あたりをよく聴いていてあとはやっぱり「真田丸」

町中の曲も滋味溢れててよく聴きます、ホッとする曲(´∀`*)
PS3で始めたんですがPS4本体をやっと買ったので4版も購入しました。
スクショやビデオクリップなんかをポチポチしつつまったり2周目が楽しいです。

PS4すごいですね、画面がとにかく綺麗でみやすいです!
久々のゲーム機嬉しいです。
正月休みが待ち遠しいです。
沢山遊びたいです(*´v`)

戦国無双 真田丸

20161207003401813.jpg

昌幸散華しました。
最後まで美しかった…
絶対しんどいわ思って九度山来たあたりで
うだうだしてたんですけどみまかられた後、
幸村と信之が立派になってて救いだわー救いだわー_(:□ 」∠)_
あと鯉のぼりとパンダがかわいくてかわいくて救いだわー救いだわー_(:□ 」∠)_

勝頼様_(:□ 」∠)_

からの鬼神のごとき幸村になんか鳥肌たちました。

残るは夏の陣のみです。
真田丸最終回までに終わりそうです。
あと秀忠がおいしい…
あとまだクマゲットできてません(涙)
パンダは金にものをいわせました。
思ったよりむtttttttttttttttttttttttttttちゃパンダってますかわいいいい

戦国無双 真田丸

戦国無双 真田丸プレイなうですが
小田原征伐が終わって家康と三成がバチバチしてるところです。
終盤になるにつれ

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なってまって

20161204180219fdf.jpg

延々クマを探したりお役目果たしたり忠勝のレベルをあげたりしています。
10章で家族てタイトルとかもうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

20161204180221cd2.jpg

忠勝と兼続はいるだけで面白いです。

20161204180219fdf.jpg


ううう クマ顔おもしろい

ううう昌幸、幸村、信之つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

静岡県 浜松市

IMG_1536.jpg

さわやかな は・ま・ま・つ\(^o^)/
行って参りました~
三方ヶ原推しの町、出世街道 浜松。
浜松駅に見たことある黄色い可愛い丸太の腕したもちもちした子がいました。
お持ち帰りしたかったです。
黄粉餅!黄粉餅!!

IMG_1540 (1)

浜松八幡宮

IMG_1538 (1)
IMG_1539-(1).gif

お社のすぐ隣にある大きな楠木。
三方ヶ原の戦いで逃げる途中にこの大きな楠木の空洞に隠れて難を逸したそうです。
双竜クラスタの友達が車を出してくれたのですが地理や歴史のエピソードに詳しくてすごく助かりました。
実は家康のこと抱きたい???ってくらい詳しくてすごく助かりました。

IMG_1516.jpg

浜松城

IMG_1518.jpg

ゆるとらちゃんはゆるやすくんの後頭部をずっともみもみしてました。
ゆるとらちゃんかわいい(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_1515.jpg

若かりし殿

IMG_1514.jpg

殿

IMG_1513.jpg

殿ーっ

IMG_1512.jpg

本多の鎧だったかな?
トンボ(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_1520.jpg

リスがいるよ。
岐阜城にもリスいたなぁ~リス率高い

IMG_1521.jpg

念願のさわやかハンバーグ。
本当に焼肉屋の香りがしました。

IMG_1523.jpg

肉汁ガード。さわやか儀式。
レアのハンバーグ初めて食べました。
美味しかった!!
あとほんと付け合せの野菜とかサラダが地味にうまい!
ファミレスとは一味違う気がしました(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_1537.gif

お城のまわりに綺麗におうちが沢山並んでいます。

IMG_1533 (1)

犀ヶ崖古戦場資料館にあるジオラマ。
結構有名な方が手がけたそうです。
こじんまりとしたささやかな資料館でしたが
案内役のおじちゃんおばちゃんが誇らしげに語っていました。

IMG_1532.jpg

上から見るより横から見たほうが面白いよとおじちゃん。
武田軍。

IMG_1528.jpg

鐘馗の旗も細かく作ってあります。

IMG_1526.jpg

鉄砲も槍も弓も小さいけど立派。

IMG_1529.jpg

三方ヶ原で惨敗した家康軍が一糸むくいたろ!と反撃に出たのが犀ヶ崖古戦場だそうです。
今でもその時の供養のお祭りがあるんだよとおじちゃんおばちゃんがまた誇らしげに語っていました。

浜松駅付近に色々集まってるから車で移動したほうがいいとのことでした。
運転、案内してくださったノンチさんに本当に感謝です!
ありがとうございました!!
楽しかった~おいしかった~~!
さわやかな は・ま・ま・つ\(^o^)/

愛知県 「日泰寺」

IMG_1503.jpg

名古屋の覚王山、日泰寺。
かわったお寺で日本の宗派に属さないタイの神様のお寺だそうです。

IMG_1505.jpg

だからか所々にゾウ。

IMG_1504.jpg

ゾウです。

IMG_1511.jpg

ゾウ。
ゾウ好きにはたまらない覚王山。

IMG_1500.jpgIMG_1501.jpg

仁王像?優しいお顔立ちしてました。

IMG_1509.jpg
IMG_1510.jpg

覚王山て食べ物屋さんに美味しいお店が多いらしく
そんな美味しいお店が屋台を出す日泰寺のお祭。
定期的にやってる模様?
ビールにワイン片手にあっちこっち買いに走ってました。
チーズもソーセージも美味しかった~
天気のいい外で食べて飲むの最高ですな!

最後おっさんが行くようなおでんとビールとお酒(日本酒)しかない
人生の香りしみしみの店で妹がズカズカ入って
おでんとビール、瓶で、コップ3つで、あっキリンでいいですって
颯爽とおっさんしててかわいかったんだなこれが(o‘∀‘o)*:◦♪(妹ラブ)

ほんですぐ近くに美味しいコーヒー屋があるとのことで
そこで美味しいアイスコーヒー飲んで締めました。
食パンだけだけどパンも焼いてるお店でした。
お酒のあとのコーヒーは美味しいです。

ええ町や~~(ノ)’∀`(ヾ)

岐阜県 「馬籠宿」

IMG_1495.jpg

五街道のひとつ、中山道の43番目の宿場町だそうです。
瑞々しくてさわやかなところでした。

IMG_1496.jpg

とにかく水がすんごく綺麗、水車でまわる水って気持ちいいですね。

IMG_1497.jpg

駐車場から出て少し小高い場所にあるんですが
一本道でずらーっと文化財的な住宅が並んでました。

茶店やお土産処、ご飯処なんかもあって
小さな川のせせらぎ見ながら鮎とか食べれました。
あと馬刺しも食べれました。
美味しい馬肉でした~(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_1498.jpg

島崎藤村資料館

IMG_1499.jpg

傘の並べ方が面白かったので撮りました。
囲炉裏がいくつかあったんですけど
マジな火がおこしてあり鍋にはった水も煮えてたので
受付のおばちゃんがちょこちょこ見回りにくるんだろうなと思うとなんか微笑ましい。
資料館では説明もついて回ってしてくれました。

最寄の駅前ではテント張って会議机にパイプ椅子だして
地酒や漬物やお焼きを売ってるんですが
はっぴ着たおじさんやエプロンや割烹着のおばちゃんが

まんじゅう食ってけ~ヽ(´∀`)ノ(なんか食べてる)

酒飲んでけ~ヽ(´∀`)ノ(すでに飲んでる)

皆とにかくめちゃくちゃ人懐こい。
素朴オブ素朴でほのぼのして帰りました。
あと丁度テレビの取材が来てました。
今は岐阜県になってるみたいですがほぼ長野と県境なのかな?
上田も行きたかったけどめっちゃ遠かったです、くううぅ


真田丸「築城」「完封」

かなりアツくなってきてヤバイです。
毎回沢山詰め込みまくってくるけど
終盤近くなってきた真田丸キレよすぎというか
築城のラストの演出は鳥肌立ちました。
完封の戦場シーンかっこよすぎました。
大助くんがすごく頑張っていた…!!!
てか皆かっこよかった!!!
内記の笑顔よすぎたってか毎回よすぎている。
盛親かわいい&かわいい。
そして勝永おいしすぎじゃろー!!!!!!
おいしすぎじゃろー!!!!!!
直江いい声すぎます。
景勝様いい顔ー!!!!
いい顔ー!!!!
秀頼様が純朴すぎて皆で守ってあげよー!てなります。
殺気立ったシーンにも関わらず家康と正信のじじいっぷりには毎回うふふっとさせられます。
そして最後の幸村のこんな大戦はじめてなんだって台詞にグッときました…!!!!
親父様見ておられますかー!!!って思わずなりました。

残りわずか手に汗握って見守りたいと思います\(^o^)/

片桐くんと石田くん

katagirikun.png

真田丸ももう終盤間近ですね。

あ~終わってしまうの本当に寂しいですが
最後まで見届けたいです。

この前のLINEライブでの羽織姿で墓参りする
三成様本当にかっこよくて綺麗でした。

なんて花が様になるんだ三成様~

真田丸ではどの役も皆個性的で好きなんですが
なぜか片桐くんがふわっと気になってしまう私です。

片桐くんみたいな片桐くんが笑って暮らせる世を…とか
片桐くんを見てて思ってしまいます片桐くん!

あと本多正信。

正信もおじいちゃんなったねえ~~~(涙)

真田丸「歳月」

daisuke.gif
なんかほんとに歳月だった


もう10月なんだなあと思いました。
初めてリアルタイムで大河見てますが
こんなに泣かされると思いませんでした。

毎回、泣くまいぞ~~~っ思うんですけど
最終章まで来た今ではOPあたりから
ずっとうーうー唸ってしまいます(`Д´;;;;)

どんなラストになるんだろう

最後まで楽しみです!

真田丸「昌幸」

IMG_1305.gif

ねことじいちゃんぱーと2

真田丸「昌幸」

草刈正雄さんインタビューでトドメでござーーーるーーーー

http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/special/interview/interview51.html



草刈正雄さん本当にお疲れ様でした!!!
ありがとうございました!!!!💐💐💐

バサラ技

gorii.png

バサラ技はずした時に顕著にゴリラになってつらいです。

なんでこんなにはずすのってくらいはずして
通常攻撃も空をとび何か獲物をとっているようになります。

はずしてるのにのんびりうしろで眺められたりするのもまた
なんというか仲間としての認識を感じてしまいつらいです。

スローリーに動かれるとつらいです、腹筋が

なんで襲ってこないんだ…?

ってなってるといきなりドリアン投げてくるのでそれもまた(要はまだ勝てないよって言いたい)

バナナをくれ

banana.png

ゴッ… ひでよしさまにかてない

真田の試練、59戦目しか出てこなくて
これがラストかと思ってたらちゃんと60戦目があるらしく
前段秘話クリアしたら出てくるんだろか???
はよやりたいです

59戦目の昌幸と信玄タッグにうおおおおおおおおしすぎた((└(:3」┌)┘))

しゃべった、しゃべったわよパパー!!!!((└(:3」┌)┘))

昌幸の信玄技アッパーは何度見てもいいですね!!!!!

とりあえずゴリッ……秀吉様に勝ちたいと思いますYO-!ヽ(´∀`)ノゴリラ!!!

Pagination

Utility

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY