

絵ログ19

塩きな粉の牡丹餅


kinakomoti.gif

荘八さん家康の何巻目か忘れましたが
本能寺に信長が倒れ、共に信長と殉ずると本能寺へ向かうと見せかけて、
明智勢の凶手より三河へと戻る最中、あまりにもおなかが空いた忠勝は
家康の後姿が塩きな粉にまぶされた牡丹餅に見えてきてしまい、
ちぎっては食べ、ちぎっては食べしたのに一向に腹が満たされないというくだりに
思いっきり吹き出してしまいました。
笑うところじゃないと思っていたのでとてもホノボノしました。

秋の宵口ですので涼しい月夜に夏の名残を少しばかり、
塩きな粉の牡丹餅食べ食べお囃子の音が小さく細く遠くに
聞こえてきたりするとなんかいいなと思います。

関係ないけどお囃子と東西兄貴っていいなあーってよく思います。

夏の夜の元気一杯なお囃子もいいですが、この位の、
音が気だるく吸い込まれていくようなそんなヒシヒシとした夜の空気の中、
鬼の面をつけてひとさし舞ってくれたらなんかこう、キます。ホモい。

んな訳で塩きな粉の牡丹餅がすんごく食べたくなった
今日この頃なのでした~~~あんころ餅も!!



石田佐吉ちゃん


hidegurumi.gif

家康のぬいぐるみを買ったんですが、持った感じが、
スポッと手に収まる感が、とても可愛らしいです。
秀吉様のぬいぐるみも佐吉ちゃんにあげたい( ^ω^ )

荘八さん家康10巻まで読み終えました。
10巻で小牧長久手が終わるところのようです。
勿論徳川方の話ばかりでなくいろんな武将が出てきて
それぞれに全く違う人間でとても魅力を感じながら読んでいるんですが
やっぱり徳川勢が出てくるとつんのめって読んでしまいます。
今11巻目なのですが石川数正と本田作左衛門の絆に鼻水がとまりません(涙)(涙)(涙)
そして佐吉から三成呼びが増えジワジワと名前が出てくるようになりました。
三成がどういう武将に書かれているのか…とても楽しみで気になるところです。



極殺る




【意味】
決心すること
覚悟が出来ていること
最後まで戦い抜こうと肚を決めること
介錯は政宗様がしてくれるモンなこと

【使用例】
極殺-る
極殺-った

【類語】
ネギる
ゴボる
ネッギネギにしてやるぜ
ゴッボゴボにしてやるぜ


そいや家康読んだらだぞ自分と思いつつも衝動的に
荘八さんシリーズの豊臣秀吉と織田信長、そして伊達政宗を買ってしまいました。
こちらもすんごい楽しみです~~



パンツを斬る


kutusita.gif

データ整理してたらパンツについて一考した長文が出てきて辛いです。



ぼくね、どっちかっていうとトランクス派なんだね、

伸縮性のないごく普通の一般的なものね…

シワも突っ張ってるとこもあればゆるくなってるとこもあるでしょ、

あの温度差ね。

ぽろりこんにちわするかもしれないっていうドキハラ感ね。

横から玉がゆるやかに見えるのも大変可愛いじゃないですか。

家康みたいにイイケツしてる子はケツ部分の布が

つっぱっちゃって仕方ないわけですよ。

あまりケツ筋を動かされると見えてしまう…

なんて戸惑いを隠しきれない素敵なフレアーが広がっているという

大変かわいらしい代物だと思うんですよ。

ビキニとボクサーもね~~~あれね~~~

あんなぴたんこパンツもうチンコ出してるようなもんだと思うんですよ。

むしろ見せちゃっていいのでは?

白で。スケスケで。

男の子は股間をしめつけちゃいけないっていう考えがあるんだろうね~

女の子の腰は冷やしちゃいけない的なもの、ちんこ可愛いですからね。

のびのびとすこやかに育てる派ですね。

左近ちゃんもまだ若いしパンツがオッサンくさ ~fin~



あとは家康のパンツはもらいざまかぶるという事と、
三成のパンツはポプリと共にお守りに入れて持ち歩くという事と、
ニョタちゃんはもうノーパンでいいと思うよ!という事を
追記してこのパンツ一考の乱をひとまずのところお開きにしたいと思います。




ムッツリとアッパレ


tokugyu_2015092623342254b.gif

政宗はムッツリスケベで家康もムッツリスケベで
幸村もどっちかっていうとムッツリで
三成もムッツリでムッツリだらけの中、
ひとりアッパレスケベな元親かなと思うんですが…

パンツは食べるものでしょうか?
パンツはかぶるものでしょうか?

そこにアッパレとムッツリの違いがあるかのようにおも ~fin~





ヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡



荘八家康がアマゾンで「経営トラの巻」として
ベストセラー紹介されててなんか笑いましたがなんかわかります。
経営タヌキの巻にしたら平成狸合戦ぽんぽこみたいで可愛いのにな!!!
ひでおし様がド派手になってきてちょっとせつないかんじになってきました。
朝日姫にアウアウする13巻目なうですヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡
ぺぺやーっヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡

Pagination

Utility

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

